ご質問、ご相談お待ちしております。

メールの方はこちらのフォームよりどうぞ。
お電話でのお問い合わせもお受けしております。

06-6846-6855
営業時間:10:00-18:00
休み:日曜日、祝日、月曜日、

We appreciate your interest in our work.
We are looking forward to hearing from you.  
If you're more comfortable speaking in English please contact Nahoko at:
090-4716-3555

Have a great day! 

1-7-11 Mukaioka
Toyonaka-shi, Ōsaka-fu, 560-0053
Japan

06-6846-6855

オリジナルジュエリーの制作をしています。弊店の一番の特徴は、代表者本人が職人であること。ご要望を直接お伺いし、“ヤスリ”を握ります。特別感のあるジュエリーだからこそ、お客様のご要望に添うようコミュニケーションを密に制作を進めます。お客様のご紹介に支えられご愛顧いただき40年を迎えました。フルオーダー、リフォーム、お修理、などご希望、お困りごと、ご相談いただければ大変嬉しく思います。ご連絡お待ちしております。

ブログ

T様だけの秋の新作 揺れるピアス

Nahoko Bolden

東京ご在住の新規のお客様、高田様(仮名)よりリメイクのご依頼をうけました。この仕事をはじめて40年強、今でもご新規のお客様からのご依頼は大変嬉しいです。

[ご依頼内容]

ご結婚された当時、御祖母様よりお祝いとして贈られた指輪が形見のお品になったので、もっと頻繁に身に着けられるようペンダントかピアスに作り替えたい。

[進め方]

1.メールで指輪のお写真をお送りいただき、ご予算を同時にうかがいました。

2.デザイン決定:ラフデザイン画を作成しメールで送付。ペンダントにする案(2種)、ピアスにする案をご提案。結果、ピアスのデザインをお選びいただきました。

3.制作過程のご連絡: [元の枠][石を外した写真][枠の完成]など随時メールでご連絡いたしました。「進捗のご連絡ありがとうございました。具体的な形が見えてきたので、家族にも好評です」との返事を頂戴しました。遠方のお客様とは特に密にご連絡をするよう心がけていますが、このようなお返事をいただけるとホッとします。

4.完成&商品お届け

エメラルドのカットが一つ一つ微妙に違いますので、それぞれの石に合わせた枠をお作りました。そうすることで、段差のないレール留めになります。

美しくレール留めされたエメラルドの下に、パヴェ留めのダイヤモンドが揺れるチャーミングなピアスの完成です。

高田様から「無事届きました! 素敵です! リフォームお願いしてよかったー! 祖母も喜んでくれてると思います」とお便りをいただきました。こちらも、喜んでいただけて「よかったー!」です。リフォーム代:145,000円  [2017、12月記載分転記]