ご質問、ご相談お待ちしております。

メールの方はこちらのフォームよりどうぞ。
お電話でのお問い合わせもお受けしております。

06-6846-6855
営業時間:10:00-18:00
休み:日曜日、祝日、月曜日、

We appreciate your interest in our work.
We are looking forward to hearing from you.  
If you're more comfortable speaking in English please contact Nahoko at:
090-4716-3555

Have a great day! 

1-7-11 Mukaioka
Toyonaka-shi, Ōsaka-fu, 560-0053
Japan

06-6846-6855

オリジナルジュエリーの制作をしています。弊店の一番の特徴は、代表者本人が職人であること。ご要望を直接お伺いし、“ヤスリ”を握ります。特別感のあるジュエリーだからこそ、お客様のご要望に添うようコミュニケーションを密に制作を進めます。お客様のご紹介に支えられご愛顧いただき40年を迎えました。フルオーダー、リフォーム、お修理、などご希望、お困りごと、ご相談いただければ大変嬉しく思います。ご連絡お待ちしております。

制作(blog)

8.5mmパールピアス

Nahoko Bolden

HPのお問い合わせからの制作です。

「ホームページへの掲載の件、是非載せてください。少しでも検討されている方たちのお力になれれば幸いです」と山田様(仮名)から許可を頂きました。完成までのメールのやり取りを抜粋して掲載します。当店のHPの右上にある✉からのお問い合わせからです。

山田様:「パールピアスのフルオーダーを検討しています。一度お見積もりをお願いしたいです。デザインは添付の写真のものを希望しています。こちらは他店のインターネットで販売されてるもので、黒真珠10.5ミリ、ダイヤ0.3カラット、18kホワイトゴールドのもので、4万円程で販売されているものです。私の希望は、8.5ミリほどのアコヤ真珠で、18kイエローゴールドを希望しており、ダイヤとのバランスも同じような感じにしたいので、少しカラットは小さくなると思います。是非お見積もりお願いいたします」

アトリエ401:予算の関係から一度は、お断りしました。「アトリエ401の奥です。写真有難うございます。ご予算は見本のピアス位でしょうか?ご希望のデザインは、すべて手作りになりますので量産品に比べて高くなってしまいます。ダイヤモンドのサイズも小さくなるのに、、、、と思われるでしょうが。見本の2倍ほどの価格になりそうです。せっかくのお問い合わせですが、ご希望に添えないのではと思っています。お問い合わせありがとうございました。」

山田様:「予算ですが、見本のものよりもオーダーメイドなので高くなることは予想していました。8万以内に収まればと思っていたのですが、それは可能でしょうか?」

アトリエ401:「ご予算の8万円以内で制作いたします。また、オーダー頂きましてから2か月半ほどかかります。」「真珠の大きさは了解しました。真珠の色のご希望はございますか?(ホワイト系、ピンク系、クリーム系)ありましたらお知らせください。それと、内金として1割~2割お願いしています。従いまして、¥10,000-をお振込みお願いいたします。(加工代金に充てます)」

・・・・パールを調達しメールで見て頂きました。そして制作、2か月半後・・・・

アトリエ401:「ご依頼のピアスが出来上がりました。綺麗に出来上がりました。写真よりも耳に付けた方がずっと素敵です。8.5mmの真珠とダイヤのバランス、ダイヤの出具合とかなり悩みながら制作しました。でも。苦労したかいがありました。あえて写真は送りませんね。実物をお楽しみにして下さい。ぜひ、ご感想いただけたら嬉しいです。」

山田様:「無事ピアス受け取りました。実物を見て購入する商品とは違うので、どんな風に仕上がるのか不安もありましたが、想像通り、いや想像以上の仕上がりでした!本当に可愛くて大満足です。本当にありがとうございました。実はピアスを作るにあたり、オーダーメイドのお店を探し、いくつか相談したこともあったのですが、対応が良くなかったりと嫌な気持ちになることもあり、奥様にはとても親切丁寧な対応も頂き、その点も本当に感謝しております。大切に使わせていただきます!本当にありがとうございました!」

アトリエ401: 「お気に入ってもらってほっとしました。嬉しいです。ネットからのご注文は、お会いして制作していませんので難しいです。今回も、連絡がメールだけでしたので、山田様のご希望のデザインと当方の微妙な感覚のずれが気になっていました。良かったです!あのピアスは、ダイヤモンドが横になるように着けても素敵ですね」

*制作の過程は、この様に進んで完成しました。当店は、お客様のご紹介でオーダーをたくさん頂いていますが、上記のように、ネットからもお問い合わせも丁寧に対応し制作致します。どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

・最後に、山田様、メールの掲載を快諾して頂き本当に感謝致します。