ご質問、ご相談お待ちしております。

メールの方はこちらのフォームよりどうぞ。
お電話でのお問い合わせもお受けしております。

06-6846-6855
営業時間:10:00-18:00
休み:日曜日、祝日、月曜日、

We appreciate your interest in our work.
We are looking forward to hearing from you.  
If you're more comfortable speaking in English please contact Nahoko at:
090-4716-3555

Have a great day! 

1-7-11 Mukaioka
Toyonaka-shi, Ōsaka-fu, 560-0053
Japan

06-6846-6855

オリジナルジュエリーの制作をしています。弊店の一番の特徴は、代表者本人が職人であること。ご要望を直接お伺いし、“ヤスリ”を握ります。特別感のあるジュエリーだからこそ、お客様のご要望に添うようコミュニケーションを密に制作を進めます。お客様のご紹介に支えられご愛顧いただき40年を迎えました。フルオーダー、リフォーム、お修理、などご希望、お困りごと、ご相談いただければ大変嬉しく思います。ご連絡お待ちしております。

制作(blog)

美しいバケットカットのエメラルドピアス

Nahoko Bolden

エメラルドピアスのオーダーを頂きました。ご希望は、揺れるエメラルドピアスです。

まず、ペアーのエメラルドを探すことから大変でした。今回、本当にラッキーなことに、透明感のある美しいバケットカットのエメラルドを入手する事が出来ました。これは、本当に幸運なことです。このペアーは、バイヤーが、美しさに魅かれて購入し、長い間金庫に眠らせていたと言う事でした。現在、エメラルドの良質な産地のコロンビアは、政情不安で日本から買い付けに行っていた人達も殆ど引き揚げています。最近は、ニューヨーク経由でしか入手出来なくて相当割高になっているのが現状です。ペアーでよく手に入ったと本当に思います。そこで、ダイヤも、エメラルドに負けないクオリティの高い3EX、H&Cを使いました。

そして完成。お客様からご連絡を頂きました。「ジュエリー到着いたしました。ため息がでるほど素敵です!美しいダイヤがエメラルドを引き立てて、重厚感と輝きに驚きました。あまりに嬉しくて写真を撮りました!」とご連絡頂きました。お客様に喜んで頂き嬉しいかぎりです。

エメラルド(バケットカット)3×6.5mm 

ダイヤ0.181ct,0.188ct(3EX:H&C)丸メレ0.134ct、0.134ct(H&C)

制作費用:¥512,000- 使用地金:Pt900